里山歩き

ngisのブログ

平成27年3月28日 蕪山

蕪山 標高1068㍍

関市板取の21世紀の森を抜けて登る山です。

Dscn0797

21世紀の森の駐車場にある案内板です。

10:00ごろに出発です。


Dscn0799

これから21世紀の森に入ります。


Dscn0804


Dscn0806

立派な杉木立の中を行きます。


Dscn0812

杉林を過ぎると

雪が、少し目につくようになります。


Dscn0814

山道に覆い被さっています。

Dscn0827

だいぶ雪が深くなりました。


Dscn0836

あの山の向こうを目指します。

まだまだ、雪の中を進みます。


Dscn0843

ここを登れば山頂です。


Dscn0844

山頂です。


Dscn0860

かなり柔らかい雪道で、上るのに3時間ちかく

かかってしまいました。

蕪山山頂 1068.9㍍

二等三角点です。(山頂で記念写真)


Dscn0845

山頂からの眺望です。

かなり疲れましたが、この景色を見たら

疲れもどこかに行ってしまいます。


Dscn0846

白山が綺麗に見えます。


Dscn0848

乗鞍岳も見えます。


Dscn0850

御嶽山も近いです。(まだ噴煙がみえます)

今日は、360度とても良い景色で大変楽しい

山登りでした。