里山歩き

ngisのブログ

一宮万葉公園(3月12日)

愛知県一宮市萩原町戸苅山下に万葉公園があります。

万葉集の題材が多い萩が群生していたために萬葉公園

となずけられました。

ここには、河津桜があります。

2、3日前にテレビで河津桜が満開になったと言って

いたので、行ってきました。

Dscn2682

ここが、公園の入り口です。


Dscn2681

公園内の河津桜です。

満開は終わり、若葉が少し出始めていました。

満開の頃には、かなりの数のメジロが来るところですが

今日は、残念ですが数羽しかいませんでした。

メジロの写真を撮るカメラマンは、一人もいませんでした。


Photo


Photo_2


Dscn2679


Dscn2680

見つけるのがむつかしいくらいの中から

なんとかメジロと判る写真が撮れました。