里山歩き

ngisのブログ

川浦渓谷(紅葉)

2019年11月16日

 今日は、洞戸で産業祭があるのでついでに板取まで足を伸ばし紅葉を

眺めにいくことにしました。

家を出るときには晴れていましたが川浦につく頃には少し曇ってきました。

f:id:ngis:20191120131453j:plain

向こうに見えるのは、新錦トンネルです。

曇っていますが、かなり紅葉がすすんでいます。

f:id:ngis:20191120131604j:plain

f:id:ngis:20191120131643j:plain

山頂の方は紅葉が終わりかけています。

f:id:ngis:20191120131726j:plain

渓谷沿いの紅葉です。

f:id:ngis:20191120131816j:plain

トンネルに入る手前の紅葉です。

f:id:ngis:20191120131848j:plain

f:id:ngis:20191120132053j:plain

向こうの橋の奥に四阿があります

f:id:ngis:20191120130757j:plain

これより、渓谷を見に行きます。

f:id:ngis:20191120130837j:plain

トンネルを出たところの紅葉です。

f:id:ngis:20191120130938j:plain

渓谷に架かる橋です。

f:id:ngis:20191120131027j:plain

少し晴れ間が出てきました。色鮮やかな景色です。

f:id:ngis:20191120131103j:plain

四阿から見た紅葉です。

f:id:ngis:20191120131144j:plain

渓谷はこんな感じです。

f:id:ngis:20191120131220j:plain

東四阿から南の紅葉の眺めです。

f:id:ngis:20191120131252j:plain

四阿から見た北の紅葉です。

f:id:ngis:20191120131339j:plain

 四阿からの渓谷です。

向こうには、新錦トンネル手前の橋が見えます。

紅葉を満喫したので帰ります。来年は快晴の時に期待です。