里山歩き

ngisのブログ

百々ヶ峰(417.9m)平成30年3月10日

平成30年3月10日

久しぶりに百々ヶ峰に登ります。

天気は快晴で風は少し強め絶好の登山日和です

Dscn4784

AM9:30ころに駐車場についたときには、

駐車場は満車に近い状態です。

浜松からのマイクロバスも来ています。

AM10:00出発です。


Dscn4785

キャンプ場と登山道の分岐です。


Dscn4786


Dscn4787

これより、山登りです。


Dscn4788

登山道が整備されています。


Dscn4790

中間地点の第二展望台からの眺めです。


Dscn4791

山頂付近のアンテナ塔が見えます。


Dscn4792

山頂到着です。417.9mです。


Dscn4794

山頂は、かなりの人がいます。

この中に途中で知り合った方で、

浜松から来た80才を超えた方もいらっしゃる。


Dscn4793

山頂からの眺望です。

御嶽山穂高岳槍ヶ岳が望むことができました。

少し東に向けると中央アルプスも望むことができます。

山頂は、天気も眺望も良かったのですが人が多く

風も少しあったので早々に下山しました。

久し振りの百々ヶ峰でしたが登山道がかなり整備されて

いて気持ち良く登れました。